2019-05-01から1日間の記事一覧

アラブ人から見た、日本の入管法改正

Al Majlis[マジュリス]は、アラブをもっと身近に感じてもらうために、日本に関係が深いアラブ人へのインタビューを行っています。今回は、2019年4月に施行された改正入管法について、アラブ人がどう捉えているかをインタビューしてみました。

これからムスリムと接する人が知っておくべき、ハラールの基本

Al Majlis[マジュリス]は、これからムスリムの方と接する方のために、ハラールに関する情報を提供しています。 今回は「ハラールとは」ということで、ハラールに関する基本の「き」をお伝えします。 中東や東南アジアなどのイスラム圏からの訪日外国人観光客…

アラビア語圏で働いた私が考える「日本人がアラビア語を学ぶべき3つの理由」

Al Majlis[マジュリス]は、アラブをもっと身近に感じてもらうために、アラブ文化のご紹介をしています。今回は、アラビア語学習について取り上げます。

「炭焼き屋」 東京都港区西麻布のハラール和牛焼肉店

Al Majlis[マジュリス]は、ムスリムの友人や仕事相手を食事に招待する方のためにハラールレストランを紹介しています。今日は、ハラール和牛焼肉 「炭やき屋」西麻布です。